向日葵日記・・・気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除とかいろいろ

<<   作成日時 : 2007/12/04 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



換気扇・・・分解して掃除しました。

元々茶色なんでわからないと思いますが

フードではなく換気扇(回る部分)

すごい汚れ・・・熱湯をかけると汚れが柔らかくなります

画像



画像


いちょうは「佐倉城址公園」です

画像


もみじも奇麗でした


画像


懐かしいポスト(草笛の丘)の民家(移築した古い農家の前に)

画像


古い民家・・・なぜか落ち着きます

ここでつきたての「きなこ餅」をいただきました

画像


古代米のはやしライスです。

美術館のレストランで・・・


今日は久しぶりで「お風呂」に行ってきました。

帰って来てまた大掃除しました

フローリングの床を拭きました

大掃除はきりがないです

北側の窓ガラスは拭いてないし・・・網戸も・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
桃花ちゃん〜私たち、出会い記念の(^_-)-☆大掃除ね! さすが、ピカピカ名人〜。・・σ(o^_^o)私・・全く腰が上がってません(^^;; もうそろそろ始めないとねぇ・・。
ポスト、懐かしいね。古民家で食べるお料理〜いいね!近くなら私も行ってみたいな〜。
もひちゃn
2007/12/04 22:13
そう!ガスレンジの大掃除、去年も載せてましたね。
私は夏場に大掃除をやるようにしてるから、冬の大掃除は手抜きです^^;
写真のポスト、我が家の近くの郵便局では現役でがんばってるよ。
古民家が我が家と同じように見えるのは何故???ハハハ(^O^)
まひる
2007/12/05 20:47
もひちゃん!
きなこ、あんこ、大根おろしのお餅がありました
全部食べたかったけどね・・・

まひるちゃん!
夏もやりますよ!エヘンなんちゃって
夏は大掃除やると汗がだらだら
冬は寒いし・・手抜きおおいに結構だよ。
無理は禁物だよーーー
私は日ごろさぼっているから・・
近くにこのポストがあるの
もう全国でも数が少ないのよ
貴重だわ
古民家風かな・・味があっていいと思ったわ。(*^_^*)
桃花
2007/12/05 21:21
おはようございます。最近は我が職場も少しずつ大掃除でして…昨日は窓拭き・電気カバー・エアコンフィルター・換気扇…皆で出来るときにちぃとずつやっとりますよ。またこの時期ですからクリスマス飾りや正月飾りを作ったり考えたり…片付けてんだか出してんだかよくわかりませんね(^_^;)
輪湖
2007/12/06 09:34
輪湖さん
おはようございます
そちらも大掃除ですね。
汚れってたまっているんですよね。
片付けって一回出したりするから要らないものの処分
とか考えるとかえって散らかったりします・・・(;一_一)
桃花
2007/12/07 06:53
桃花ちゃん、私も去年もひちゃんに紹介されてピカピカのレンジを見たよ。
お姑さんの葬儀お疲れ様でした。3月に亡くなった姑を思い出させる記事でした。
お疲れだろうに換気扇の掃除を・・・分解までしてエライ!
私は少ししか掃除してないのに(゚´Д`゚)゚。 ヘロヘロ
木の葉
2007/12/07 23:59
桃花さん、おはようございます。
換気扇の回る部分を分解して掃除されたそうですが、さすがですねぇ。
普通のプロペラファンなら簡単ですが、今時のシステムキッチンでは音の静かなシロッコファンが主流ですから、あれを解体するのは大変ですよ。
1万円で業者がピカピカに掃除してくれるサービスもありますが、やはり自分の手で掃除してこそ年末の大掃除ですよね。
私も見習おう!
桜川
2007/12/09 09:23
木の葉ちゃん!
そちらもご主人のおかあさん亡くなったのですね。
大掃除ですか・・日ごろさぼっているので(汗)

桜川さん!
いらっしゃい(*^_^*)
換気扇業者にお願いしたこともあります
1万くらいだったかも・・
分解していませんでした(汗)
桃花としては業者に頼みたいな・・・
昔の4枚羽の換気扇なら掃除は簡単ですよね。
ファンは4つねじをはずせば良かったです。
宝くじが当たったらトイレ、風呂場、台所、換気扇
みんな業者に頼みたいです・・
やはりプロにおまかせしたいです・・・
桜川さんはお仕事が忙しいから
お掃除は手抜きで・・・・いいですよ。
桃花
2007/12/10 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除とかいろいろ 向日葵日記・・・気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる