向日葵日記・・・気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は今のところ14550歩

<<   作成日時 : 2007/11/13 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日午前中郵便局に歩いて行ってそのまま商店街を通り過ぎ

帰り少し買い物をしてきた・・確か7000歩近く

午後1時プールに行く

泳いだのは400Mくらいかも(少ない)

それから水中ウオークをして・・・

帰って来て洗濯ものをたたみ

DVDを返しに行きながらまた散歩

ヨークマートに寄り「チョコレート」を買ったのはご愛敬

まだ食べてないけど・・・


郵便局に行く手前の銀行のキャッシュコーナーでお金を

おろしたのだが・・

隣のおばあさん

お金が出てこないと

手順が違ってるのかと思い

お教えしたのですが

私の見ているところで暗証番号押して・・

危ないなあと思ったわ・・

もし危ない人だったらね・・・・

少し「認知症」に近いのかな

いつも誰かに聞いてるのかしら・・・

「老いる」って恐いなあーーしみじみ思ってしまいました。

ところで少しも体重は減ってないことをご報告しておきますわ・・

食事の量だってへらしているんだから

そのうち成果はでるかも


いったいいつだ???

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お年寄りって周りが見えないみたいね。
私の母もメールを打ってると、「携帯の画面がおかしくなった」って助けを求めてくるんだけど、メールの画面しか見えてないからこっちの説明をきちんと聞いてないのよぉ。
それで勝手にあちこちボタンを押して、「またおかしくなった!」って言うの。
きっとそのお婆さんもATMの画面しか見えてないのよね。
それにしても、暗証番号を他人の目の前で入力するとは…。
これじゃ、振込め詐欺の被害者が減らないのも分かる気がするわ。
まひる
2007/11/14 20:11
まひるちゃん!
ATMの画面を見て払い出しとかタッチしてカード入れてだよね。
画面の案内どおりにタッチしていればできるはずなんですが??

主人が帰って来てからこの話したら、手伝わない方がいいって
あとから「いちゃもん」つけられたりしたら困るからって・・
私もあとからそう思ったのよ実は・・
手伝うならもう1人第3者を入れた方がいいと・・
あとで思ったのはそのおばあさんもしかして
いつも1人でできなくて隣に誰かきたら聞いてるのかも
暗証番号はおぼえているんだから
「機械」??が苦手・・・
窓口がいいのかもね。
それか銀行のロビー案内がいて使い方教えてくれる人がいるところ。
無人のところではなくて・・・
私たちもそうなるのかな??
桃花
2007/11/14 21:42
桃花ちゃんは運動してるから身体は締まっていると思うのよ。
明日から歩こう!って思うばかりで歩いていません。
運動不足が老化へと・・・llili○l ̄L
頑張らねば!体重が増えました(ーー;)
木の葉
2007/11/15 17:16
木の葉ちゃん!
気持はあっても行動に移すのは意外と難しいし
継続はさらに難しいよね。
イガちゃんと一緒にどう???
桃花
2007/11/15 17:39
↑〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁ〜
木の葉
2007/11/15 17:57
木の葉ちゃん!
いやはや予想通りなんちゃって・・・m(__)m
ムム・・・これまた難しいわ・・・
最後は夫婦だよん!
桃花
2007/11/15 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は今のところ14550歩 向日葵日記・・・気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる