向日葵日記・・・気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金のこと

<<   作成日時 : 2007/09/10 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ネットでパスワードを取得し(これだけで4週間かかりました)

ちゃんと処理されているかの返事がきました。

合っていました。

だけどそのころ財源がなくて支給額少なくなったりして・・

今はいくらもらえるか問合わせ中

返事は郵送です。

話は変わり朝、夕涼しくなりましたね・・

今日はなんかいらいらするので

お風呂に行ってきました。

帰り信号が黄色になったので止まったら(交差点に入っていなかったし)

後ろの大きなトラックこれに頭に来たらしい

黄色でも行けってことみたい

それからピタッとくっついてきたわ・・

また信号が赤になり左のコンビニから出てくる車が

私と前の車のあいだにかなり車の頭を出してきたから

入れてあげたらこれにさらに頭にきたみたいで

クラクション鳴らされ(トラックのはすごい音がする)

それからも煽られて・・・ねーーー

次の左折・私の車の脇に自転車が・・

ここでブレーキを踏まなくちゃいけないくらい隣に自転車が・・

黄色い中央線だし対向車もいっぱいくるし大回りできないのよ

そしたらまたトラックが間隔をあけないでぴったりくっついているから

トラックは急ブレーキを踏んだらしい

それでまた頭に来たらしく

大音響のクラクション鳴らしぱなし・・

最後我が家の方に左折して入る細い道(中央線もない)

曲がりかけたら対向車も左折するところ

この車が左折しないと私は行けないそれで

また軽くブレーキ踏んだらまたまた大音響のクラクションを長く鳴らす

通行人は何事かみたいな顔をしているし

近所のお宅はうるさかったろう

ほんと冷汗・・事故を起こしそうなくらい煽られた



こういうときこそ冷静に・・

急いでいたのかもしれないけど

恐怖に追い込んで事故ったらどうするんだ・・

イヤーな気分でした。

ほんとあれで動揺してあせったら事故になったかも・・・


なんだかなーーーー!(;一_一)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
運転して鳴らされるクラクションって大嫌いです。一瞬で気分が悪くなり動揺しちゃいます。何回もなんて〜(〃゜д゜;A アセアセ・・・です。車間距離を詰めてわざと威嚇されたりなんて・・こともあったわぁ。
もひちゃん
2007/09/11 00:11
こんばんわぁ。
イライラしてる人が多いなぁ〜
まして運転手さんは事故に繋がるから怖い!!
昔、家族で乗ってた車に若者が幅寄せしてきて、信号で止まった時に
主人と口ケンカになり、今から思うとゾッとします。
よくぞ命があったものだと・・・
木の葉
2007/09/11 00:21
私も車に乗ってて最近クラクション鳴らされ、ピッタリはられた経験あり!
これは私がいけなかったようで、スーパーの駐車場から強引に出庫してしまったらしく、鳴らされた挙句に裏道までずっとついてこられたわ。
私は桃花さんと違って動揺してしまい、裏道なのに結構なスピードで走ってしまい歩行者をもひきそうになってしまったわよ(゚ロ゚;)
う〜ん、皆さんもうちょっと運転にはゆとりを持たなきゃダメですな。
(私も含めてですぅ…)
まひる
2007/09/11 13:56
もひちゃん!
車間距離ね・・ぴったりくっついてきましたよ。
怖かったわ

木の葉ちゃん!
幅寄せねーーーそいつも馬鹿だわ・・

まひるちゃん!
強引に出てくるのも怖い・・冷汗が出ます
少しずつ頭を出し、入りたいなら手をあげるか
間隔があくまで待たないとね
運転は本当に気をつけないとね。
と肝に銘じます。
桃花
2007/09/11 17:25
年金はちゃんと合ってて良かったですね。
ほんと、次から次へと問題発生で、
どうなる事やらですよねぇ。
運転は、人のふり見て我がふり直せ。
嫌な運転されたら自分はしないようにする
心掛けが大事ですね。
パール
2007/09/11 20:44
パールさん!
こんばんは。
年金は合ってても心配です。運転はマナーを守らないとね。
桃花
2007/09/11 21:45
年金はハナから諦めている私ですので(汗)
でも桃花さん、まだ早いのでは???
紅桜@大阪
2007/09/15 20:05
読んでてこっちまで寒くなったよ〜
ほんとなんでそんなにイライラ運転する必要があるのかしらね。
桃花さん冷静でよかったわ〜
最近携帯見ながら自転車こいでる人も見かけます。
どうなってるんでしょうね〜。
ハイビス
2007/09/15 23:40
紅桜さん!
もらうまでにはまだずーーいぶん?間がありますね。
まだまだ納めないと・・
企業年金はいっぱいもらえるのでは?
特に御社は大企業だし・・

ハイビスさん!
本当に怖かったです。すごく大きなトラックでクラクションも
ファンーーファンーーみたいな。
あせったら絶対に事故になってるわ・・でもそのときトラックだって・・
どうなるか。運転の技術すごい自信があるんだと思うわ。
自転車に乗って携帯でしょ・・
いるいる・・・
それほどまでに携帯やりたいのか・・
脇道でも入って自転車止めてしたらいいのに
これも馬鹿みたいです。(;一_一)
桃花
2007/09/18 16:53
桃花ちゃん〜村下孝蔵の初恋をアップしたから聴きに来てね。
木の葉
2007/09/21 14:07
木の葉ちゃん!ありがとう。
お邪魔しますね。
桃花
2007/09/25 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
年金のこと 向日葵日記・・・気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる