向日葵日記・・・気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西のお土産

<<   作成日時 : 2007/09/03 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

娘が8月29日から9月1日まで関西方面に

旅行に行きました

カップうどん関西版

つゆが薄いようにも感じるが

やはりしょっぱいわ・・

釜風呂(おまんじゅう)

甘いわ・・甘すぎ

鶏肉はまだ食べてないけどどうかな??

今日は暑さが戻りました

朝、夕は結構涼しいです・・・

エアコンつけなくていいとほっとします

やはり自然なほうが心地よい感じ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お土産は楽しみだよね〜。次女も関西へ修学旅行のとき、カップ麺買ってきましたぁ。何だか薄味だったような・・。
お饅頭の名前が「かま風呂」って・・変わった名前ねえ(^_^;) そんなにあまかったのかな。私は甘党だから大丈夫かも〜(^_^)v
もひちゃん
2007/09/03 21:50
もひちゃん!
こんばんわ。(*^_^*)
甘いの私も好きよ。
甘さがなんというかちがうのよね・・
今日もお仕事お疲れ様です。
私はと言うと午後はプールに行きました。
午前中はアイロンかけ、クリーニング屋、DVDの返却したりでした。
やはり充実してないわ・・
桃花
2007/09/03 22:08
関西と関東は味が違うらしいね。
関西は甘いかもね。スーパーのお惣菜でも甘くて食べれないよ。
そのお惣菜が夕方には売り切れになるから、
世間様は甘党かなと思います(*^_^*)
甘い物、私も好きだけどね。
手羽先は名古屋かな?
木の葉
2007/09/03 23:56
カップ麺に関西版と関東版があるのは最近になって
知りました。2つ並べて、食べ比べしてみたいわぁ〜。
でも、名古屋はどっち?
私は今日、東京ばななをお土産にもらいました。
まこちんママ
2007/09/04 17:06
私も現在大阪で働いておりますが、うどんの汁は 色が薄くて味は濃いというのが関西風で定番ですね。
きつねうどんを『けつね』って言うのが可笑しいです。
アレって、ふざけてるわけじゃないのですね(笑)
紅桜@大阪
2007/09/04 17:51
木の葉ちゃん
鶏肉は名古屋です。
関東は味が濃いのかも・・

まこちんママさん
名古屋は関西ですね。薄いようで濃い味で
のどが渇くような気がします。東京バナナ・・定番ですね。
私は食べたことがないです。

紅桜さん
確かに色は薄いのですが味は濃いです。
「けつね」聞いたことがあります。
桃花
2007/09/04 19:27
ご当地シリーズってヤツかな。
お土産に選びやすいから好き!
このカップ麺食べてみたいな、誰かお土産にくれるのを期待しよう。
東京(関東か)に住んでて、東京バナナお土産に貰わないもんね(笑)
totoro
2007/09/04 20:58
どんべい関西版は大阪行った時に買ったな〜。
未だに食べてないけどf^^;)
かま風呂どっかで見たことある!
手羽は名古屋名物だと思うが…。
ちなみに、名古屋でお伊勢の赤福が買えるらしい。
三重県の銘菓なのにね。
まひる
2007/09/05 09:23
totoro ちゃん!久しぶりだね・・
そうなのよ!この辺に住んでいて「東京バナナ」は買わないよね。

まひるちゃん!
いついったのよ??
賞味期限大丈夫かあ??
「赤福」大大好きだわ・・
生協でたまに注文できます。
そうか名古屋で買えるのね。
うんそういうのたくさんあるね。
息子が学生の時どっかに行って買ってきたお土産の裏を見たら
作っているところ「東京」でした・・あああ〜〜〜
桃花
2007/09/05 18:27
おうどんは関東に行った時にやっぱりカルチャーショックを受けました〜
でも御当地おうどん、楽しいですね〜
何処かに全国のカップ麺を食べれるところがあるらしいのだけど、色んなの食べてみたいです〜
アイスコーヒーは大阪ではレイコーって言ってたけど、最近はどうかな〜♪
ハイビス
2007/09/09 15:23
地域によって、味が違うので、ご当地物って、楽しいですよね〜
赤福は、近鉄電車沿線なら、どこでも買えるんですよ〜
大阪、京都、奈良駅でも、売ってますよん(*^^)v
手羽先のお味は、いかがでしたか〜?
うえどん
2007/09/10 12:44
ハイビスさん!
全国のカップ麺食べられるのテレビで見たことがあります。
今はお取り寄せもできるから便利ね。

うえどんさん
こんばんわ。(*^_^*)
手羽先・・柔らかくておいしかったですよ。
涼しくなると甘いものがさらに(^_^;)おいしくなるんだわ
今甘いものなるべく?食べないようにしてるの。
見た目とかもあるけど内臓脂肪とか多いと
病気を誘発しそうで・・
そういう年齢なもので・・
桃花
2007/09/10 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西のお土産 向日葵日記・・・気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる